困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

「思考は実現する」 と言うが

ナポレオン・ヒルの著書に、「思考は実現化する」 があります。

 

世界的に売れた本なので、読まれた方もいるでしょう。

 

それで、肯定的な考え方をするように、努力した方もいるでしょう。

 

上手くいきましたか。

 

彼の方法も、潜在意識の活用です。

 

さて、思考は実現すると言いますが、「思考は実現している」 という表現の方が正しいのではないでしょうか。

 

現状は、自分の考えが実現しているのです。

 

表面的な考えでなく、心の深いところの思いが現実となっています。

 

例えば、「お金が欲しい」 と思ったとしましょう。

 

その奥には、「お金が無い」 という思いがあります。

 

「結婚したい」 の奥には「私は独りだ」、「健康になりたい」 の奥には「病気で苦しい」 との思いがあるのです。

 

だから、いくら願い事をしても、表面的な思いに反して、お金が無く、配偶者が無く、病気のままでいるのです。

 

思考は実現している、のです。

 

自分の環境や状態で、意にそぐわないことが、ありますか。

 

その部分も、自分の思考が実現しているのです。

 

苦しく辛い状況を、「望んでいた」 わけです。

 

まず、それを、認めましょう。

 

そして、持っている否定的な考えを、全て紙に書き出してみましょう。

 

「そんなことを書いて、実現したらダメじゃないか」 と、思う必要はありません。

 

既に、否定的な考えが実現しているのですから、書き出したところで、今よりも悪くはなりません。

 

安心してください。

 

日本人の場合、お金に関しての否定的な考えを持っている人が、多いようです。

 

それは、胎内にいる頃から幼少の頃に、植え付けられたものです。

 

お金に限らず、否定的な考えを全て書き出して、改めて、見直してみましょう。

 

それで、自分を知ることが出来ます。

 

そのような考えを持っていることを認めれば、少しずつ、改善していくことが出来ます。