困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

「一を聞いて十を知る」 と言うけれど

賢い人を指して、「一を聞いて十を知る人」 と言います。

 

そういう人には、滅多に会えません。

 

ほとんどの人に対しては、一を理解してもらうのに十言わねばなりません。

 

これが経営者ともなれば、従業員に一を理解してもらう為には、百ほども言う必要があるでしょう。

 

人は、自分のこと以外には、関心が乏しいからです。

 

神様だって、そうでしょう。

 

大きな神社では、毎年、何十万人もやって来て、願い事をして帰るのです。

 

一言、二言祈るだけで、叶えてもらえるわけがありません。

 

ましてや、感謝だけして帰ってきたところで、願い事なんて叶いません。

 

神様に願いを叶えてもらいたかったら、祈って、祈って、祈り倒す必要があります。

 

一を知ってもらう為に、千言万語を尽さねばなりません。

 

それだけの言葉を尽くす為には、豊富な語彙が必要です。

 

豊富な語彙は、大量の読書によって獲得できます。

 

一年間に、本を100冊も読まない人は、語彙が足りないでしょう。

 

自分は、どのような人間であって、何の為に、この願いを叶えてもらう必要があるのか、神様に理解してもらってますか。

 

「これで、聞いて頂けた」 と、納得する祈りをしていますか。

 

言葉数の乏しい方は、今からでも遅くはありません、大量に読書しましょう。

 

大量に。