困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

チートデイ

痩せる為に食事を制限し続けていると、代謝が下がります。

 

そうなると、食べてないのに痩せない状態になってしまいます。

 

身体が飢餓を感じて、エネルギーの消費を抑えてしまうからです。

 

こうなると、痩せないだけでなく、免疫力も落ちてしまいます。

 

また、頑張っているのに痩せないので、気分も落ちてしまうでしょう。

 

そこで、存分に食べる日「チートデイ」 を設けます。

 

一週間に1日か2日です。

 

これで代謝を維持して、痩せていきます。

 

ダイエットだけでなく、日々の修行にも、チートデイを設けましょう。

 

あなたも、能力開発・向上や自己啓発を目的として、瞑想をはじめ、いろいろな修行をしていらっしゃるでしょう。

 

継続は、美徳です。

 

何事も、3年は継続しないとモノにならないと言われています。

 

継続には、二種類あります。

 

一日も欠かさず、ずっと続けているというのが一つ。

 

もう一つは、「やったりやめたりしながら、三年間続けてきました」、みたいなものです。

 

修行は苦しいもの、辛いものですから、サボりたい日もありますよ。

 

眠い、だるい、疲れているなど、気分が乗らない日もあります。

 

仕事や用事が山積みで、修行の時間が取れない日だって、あります。

 

そんな日は、休んでもよいでしょう。

 

辛すぎて、完全にやめてしまっては、元も子もありません。

 

1日か2日休んで、また、続ける方が、良いに決まってます。

 

休みすぎると、再開するのが難しくなりますから、その辺りは注意しまししょう。

 

上手にチートデイを採用して、生涯の修行を全うして下さい。