困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

思考実験

未来に起きるであろう様々な事態を想定して、その対策を練っておけば、安心できます。

 

具体的な対策が思いつかない場合も、あるでしょう。

 

それでも構いません。

 

その状態をイメージして、脳内で体験しておくことが、大切です。

 

震災が起きたら、ミサイルが飛んできたら、ウイルスのパンデミックが起きたら、テロが起きたら・・・。

 

身近なところでは、火事になったら、目が見えなくなったら、交通事故に遭ったら、強盗が入ったら・・・。

 

悪い出来事は、いくらでも想像できるでしょう。

 

防災や防犯の対策は、可能な限りしておきましょう。

 

しかし、どう対応して良いのか分からない、対応のしようがないものもあります。

 

例えば、チベットウイグルのように、いきなり中国人民解放軍が侵略してきた時、北朝鮮から核ミサイルが飛んできた時など、何も出来ません。

 

宇宙人に掠われて人体実験されたら、異次元空間に入ってしまったら、みたいなものも想像できるでしょう。

 

具体的な対応策が思いつかなくても、脳内で一度体験しておけば、実際に起きた時、落ち着いて対処できます。

 

「こんな風に感じるのか。」 と、ありありとイメージしましょう。

 

これで、一度経験したこととして、慌てることがないでしょう。

 

不幸にして遭遇したその事態は、想定内のものですから。

 

最悪の事態を想像して心配するだけでは、いけません。

 

心配してもしなくても、起きる時は起きるし、起きないものは起きないのです。

 

心配するのではなく、脳内で体験しておくことが大事です。

 

悪いことばかりではなく、良いことも想定しましょう。

 

MEGAビッグで12億円当たった、突然有名になった、スカウトされた、気紛れに書いた本が売れた・・・。

 

特に宝くじを買う人は、当たった時の事を想定しておくべきです。

 

俗に「宝くじの高額当選者は不幸になる ( 人生を転落する ) 」 と言われます。

 

賞金で何をするかを具体的に決めていないと、転落するでしょう。

 

宝くじに限らず、恵まれていない人がいきなり恵まれると、バランスを失います。

 

突然やって来た幸運を、逃すことなくキャッチ出来るように、良いことも思考実験しておきましょう。

 

これらの時代、何が起きても想定内の人でありたいものです。