困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

人形 ( ひとがた ) の季節です

12月31日、全国の神社で「年越しの大祓神事」 が執り行われます。

 

その時にお焚き上げされる「人形 ( ひとがた ) 」 の受付が、始まっています。

 

半年に一度、罪穢れを祓っていただけるチャンスです。

 

何度もされている方は、これをしないと年が越せないでしょう。

 

しなかったら、半年分の罪穢れを背負ったまま、来年の6月まで過ごす事になるのですから。

 

その間にも、罪や穢れが重なっていきますし。

 

運を遠ざけてしまいます。

 

また、罪穢れが溜まってくると御魂が曇って、神様からのメッセージが受け取りにくくなってきます。

 

本来ならば苦しむことで解消されるものを、人形を書くだけで済みますから、便利でお得です。

 

感謝の念を込めて、書いて下さい。

 

この半年間、懸命に御魂を磨き、徳をたくさん積んできた方は、ごっそりと祓っていただけるでしょう。

 

そうでなかった人は、それなりのものになるでしょうけど、奥の手があります。

 

それは、御玉串を多めにすることです。

 

多すぎると、出した後に損したような後悔が残りますから、宜しくありません。

 

ちょっと痛いくらいの額が、最適です。

 

観察していると、たいていの人は10円玉を放り込んでいますね。

 

私は、家族の分も書きますから、千円札を納めます。

 

自分は劫の深い人間だと思われる方は、多い目にしましょう。

 

あくまでも対価代償を求めるのではなく、真心を込めて差し出して下さい。

 

ともあれ、人形は神事の直前まで受け付けていますから、時間を取って書きに行って下さい。

 

半年に一度の、チャンスです。