困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

バミューダトライアングルの日

今日12月5日は、「バミューダトライアングルの日」 です。

 

バミューダトライアングルは、フロリダ半島尖端、プエルトリコバミューダ諸島を結んだ三角形の海域です。

 

ここで消息を絶った航空機や船舶が沢山あって、魔の三角地帯と呼ばれています。

 

記録に残っている限りでは、百件以上あるそうです。

 

一昔ままで、これは超常現象を扱うテレビ番組の定番になっていました。

 

この海域で消息を絶った飛行機や船の殆どは、遭難したものです。

 

その理由として、いろいろ上げられていますが、確定していません。

 

悪天候でもないのに、忽然と消えてしまったケースもありますから、興味深いですね。

 

「ここには異次元空間に通じている扉がある」 という説が、私は好きです。

 

3年ほど間に、小型機が一機、消息を絶っていますが、それ以外に事件はありません。

 

この海域は、飛行機や船の航路となっていて、たくさん、行き交ってます。

 

1945年のこの日、米海軍のアベンジャー雷撃機5機が、この海域で消息を絶ちました。

 

その事件が衝撃的だったので、記念日として制定されたそうです。

 

軍用機は、その時代の最先端技術の結晶と言えるものです。

 

戦闘中でもないのに、5機同時に消えてしまうなんて、不思議ですね。