困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

神様は電動アシスト自転車のようなもの

あなたは、電動アシスト自転車に乗られたことは、ありますか。

 

あれは、坂道を上る時、本領を発揮しますね。

 

スポーツタイプの15段変速でないと無理な坂道も、スイスイ登っていけます。

 

しかし、たとえ平坦なところであっても、漕がない限り進みません。

 

モーターだけでは、動いてくれないのです。

 

これは、神様が願い事を叶えて下さるのと、同じです。

 

祈願だけして行動しないと、何も叶いません。

 

高額の御玉串をしても、あるいは、日頃から沢山徳を積んでいたとしても、願いを叶えるための行動がなければ、願い事は実現しません。

 

神社にお参りする人で、この点を勘違いしている人が多いようです。

 

祈願しただけでは、叶いません。

 

電動アシスト自転車では、自分の体力だけでは不可能な坂を、登ることが出来ます。

 

神様に祈願して行動すれば、自分の実力だけでは不可能な地点に、到達することが可能です。

 

ただし、電動アシスト自転車との違いもあります。

 

電動アシスト自転車は、軽く漕いで楽に進めますが、神様は、全力で頑張らないと応援して下さいません。

 

神様の力を利用して、最小限の努力で願望を実現させようなどと、甘い考えは通じません。

 

努力する過程で、様々な学びがあり、御魂も磨かれ、人との御縁が結ばれ、・・・。

 

神様からすれば、「一石何鳥も」 という事なのでしょう。

 

さあ、お宝期間も、残り3週間。

 

神様という名の電動アシスト自転車に乗って、まだ見ぬ高みへ到達して下さい。