困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

夢中になれるもの

あなたには、三度の飯よりも好きなもの、寝食を忘れて熱中するもの、時間が経つのを忘れて没頭するものが、ありますか。

 

もしそれを職業にしているのなら、最高に幸せな人生と言えるでしょう。

 

科学技術の進歩に伴って、多くの作業が機械化されました。

 

今後、AIの進歩で、更に多くの職業が機械化されていきます。

 

AIに仕事を奪われてしまうと嘆く人がいますが、逆に、あくせく働かなくてもよい時代が来ると、考えることも出来ます。

 

そんな時代、幸福に生きたいなら、自分はどのような価値を世の中に提供できるかが、問われるでしょう。

 

自分の価値は、何なのか。

 

夢中になれるものに、ヒントがあります。

 

今、そのようなものが無いという方、見付からないという方が、少なからずいらっしゃるでしょう。

 

これまでの人生が、親や教師の期待に応えるために、やりたいことを我慢することの多いものだっただろうと思います。

 

頑張った、苦労してきた、努力してきたという方は、やりたいことをやってこなかったのです。

 

時間を忘れて夢中になれるものなら、努力したなんて感覚は、ありません。

 

気持ちは、遊んでいるのと同じです。

 

楽しくて仕方がないのですから。

 

誰でも、子供の頃に夢中になったものが、いくつかあるでしょう。

 

その中で出来るものがあれば、今一度、試してみて下さい。

 

そこに、本当の人生を見付けられるかもしれません。