困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

初夢

いつ見る夢を初夢と言うかは、諸説あります。

 

1月1日の夜から2日にかけて見る夢、2日から3日にかけて見る夢が主な説です。

 

日付に関係なく、新しい年の最初に見る夢、と言う人もいます。

 

実際これは、本当の意味の初夢ですね。

 

でも伝統的には、2日の夜に眠った時に見る夢です。

 

夜更かしして日付が変わってしまっても、かまいません。

 

今夜見る夢が、初夢です。

 

初夢占いをする場合、いつ見る夢を初夢にするか、自分の好みで定義すると良いでしょう。

 

潜在意識が、それに合わせてメッセージをくれます。

 

ところで、昔から、縁起の良い初夢は「一富士、二鷹、三茄子」 と言われていますね。

 

富士山の夢は、いつ見ても吉夢でしょう。

 

トイレの夢は金運の夢で、(運呼)まみれの汚いトイレだと、大金運がやってきます。

 

まさに、運呼です。

 

亡くなった人の夢や、刃物で刺されて血まみれになる夢、爆発や火事の夢も大吉夢ですけど、正月早々、寝覚めが悪いかもしれません。

 

これらの吉夢は、あくまでも「運」 がやって来るお知らせです。

 

行動に移らない限り、何も起こりません。

 

何事によらず、この世では、身体を動かさない限り、何も起こせません。

 

吉夢を見たら、躊躇せずに行動しましょう。

 

見たら、その日の内に動き始めましょう。

 

「うまくいきますよ」 と、潜在意識が教えてくれているのですから、疑ってはいけません。

 

疑うと、教えてくれなくなります。

 

さあ、今夜は大吉夢を見て、素晴らしい新年のスタートを切って下さい。