困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

明るい未来を思い、今を頑張る

神道は、中今です。

 

「今、ここにいる。」

 

目の前のことに集中する。

 

過去に思いを馳せて、後悔しない。

 

先のことを、心配しない。

 

言葉にするのは簡単ですが、実行するのは、難しいものです。

 

「あんなこと、しなければよかった。」

 

「あの時、ああすれば良かった。」

 

「彼には、済まないことをした。」

 

「彼女は、なぜ私に、あのようなことを言ったのだろう。」

 

このようなことは、自然に浮かんできてしまいます。

 

思考にエネルギーを費やすだけで、過去を変えることは出来ません。

 

それに気付くか気付かないかで、未来が変わっていきます。

 

また、未来に対しては、起きてもいない悪いことを想像しがちです。

 

これは、身を守るための本能のようなものですから、仕方がありません。

 

今なら、コロナウイルスに罹ったらどうしようと、思ってしまうでしょう。

 

医療崩壊して、入院させてもらえず、自宅で苦しみ抜いて、最後は肺炎で呼吸ができなくなって・・・。

 

テレビを観ていると、凶悪な殺人ウイルスが蔓延して、バッタバッタと人が死んでいるイメージが湧いてしまうでしょう。

 

実際は、そんなこと、ありませんから。

 

明るい未来は、努力しないとイメージできません。

 

暗くなりがちな昨今、明るい妄想に浸るくらいで、丁度良いでしょう。

 

スピリチュアルな世界だけでなく、ビジネスの世界でも、「思考は実現する」 と言われます。

 

本当に、実現するのですよ。

 

簡単な例を挙げると、夜、「さあ、寝よう」 と思ったら、布団に入って寝るでしょう。

 

「水が飲みたい」 と思ったら、コップに水を汲んで飲むでしょう。

 

まず「~しよう」 と思って、行動に移し、実現させています。

 

難しいことじゃ、ありませんね。

 

小さなことはすぐに実現し、大きな事は時間がかかる。

 

それだけの違いです。

 

さあ、明るい未来を思って、今を頑張りましょう。