困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

三日坊主は素晴らしい

三日坊主で終わる人を、見下してはいけません。

 

また、三日坊主で終わってしまう自分を、卑下してはいけません。

 

三日坊主になるということは、目標に向かって行動を始めています。

 

人生を良きものとするために、最も大切なことが行動です。

 

行動しないことには、何も変わらないどころか、衰退していきます。

 

勉強熱心で、本を沢山読み、準備をし続ける人は沢山います。

 

でも、多くの場合、準備をするだけで、一歩を踏み出せません。

 

三日坊主で終わる人は、志を遂げてはいませんが、少なくとも、行動に移っています。

 

勉強だけしている人よりも、遙に素晴らしい。

 

勉強するだけの人に成功のチャンスはありませんが、行動する人には、チャンスが巡ってきます。

 

何かを始めて、3日で終わってしまってもいいじゃないですか。

 

その間に身を以て経験したことは、御魂に刻み込まれます。

 

ほんの僅かかもしれませんが、確実に成長しているのです。

 

絵を習い始めて三日坊主、楽器を始めて三日坊主、英会話も三日坊主・・・。

 

チャレンジし続けていると、「これだ」 と感じるものに出会えます。

 

魂が求めていたものに、出会えますよ。

 

今世の使命に。

 

「本当にやりたいことが分からない」 人は、三日坊主を続けましょう。

 

要は、手当たり次第、始めてみることです。