困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

自分で決める

スピリチュアルの世界では、

 

「現実は、自分の意識の投影だ。」

 

「現実は、自分の意識が作り出したものだ。」

 

「今の環境や状態は、潜在意識で望んでいることが顕現したものだ。」

 

みたいなことを言います。

 

顕在意識では望んだ覚えのない劣悪な環境も、潜在意識で望んでいたのだといわれたら、「そんな馬鹿な。」 と、言い返したくもなります。

 

でも、実際、その通りのようです。

 

学者によって挙げている数は違いますが、私達は毎日、数万回の選択をしているそうです。

 

ランチをカレーにするか蕎麦にするかみたいな、意識しての選択は僅かです。

 

選択の殆どは、無意識のうちにしています。

 

つまり、潜在意識の赴くままに行動している、ということです。

 

行動の結果が現実を作りだしている訳ですから、今の環境や状態は、潜在意識が望んだとおりの結果として実現していることになります。

 

理想とはかけ離れた、不本意なものであったとしても、それは、潜在意識が望んでいたことなのです。

 

顕在意識と潜在意識が乖離していると、このような状況に陥ります。

 

家庭の躾や学校教育、心を傷つけるような体験などにより、潜在意識が埋め尽くされています。

 

人生を変えるには、意識して、決定しましょう。

 

今まで、殆どの決定を潜在意識に任せてきました。

 

これからは、出来る限り、意識しましょう。

 

食事の時、「左手で茶碗を持つ」、「右手で箸を持つ」 みたいなことから始めると良いでしょう。

 

自分の行動は、自分の意識で決定するのです。

 

これは、疲れます。

 

そして、じきに忘れてしまって、無意識な行動になってしまいます。

 

でも、思い出したら、また、自己決定をしましょう。

 

まず、何もかも自分で決めるのだ、と決心して下さい。

 

自分の人生は、自分で決めるのです。

 

神様や、守護霊様、御先祖様達に応援してもらいながら、力を借りながら、進めて下さい。

 

思い通りの人生を送りたければ、細かいことから意識して、自分で決める事です。