困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

暗剣殺

凶方位の中でも、とりわけ恐ろしいのが「暗剣殺 ( あんけんさつ ) 」 です。

 

暗闇で剣が出てきて殺されるという名前の通り、とても怖い方位です。

 

暗剣殺は、誰にとっても凶方位になります。

 

事故、盗難、詐欺、火事など、五黄殺と同じようにあらゆる不幸が、やって来ます。

 

五黄殺が自発的なものであるのに対し、暗剣殺は、他からいきなり降りかかるような不幸です。

 

事故の場合、五黄殺を犯すと自ら引き起こしてしまいますが、暗剣殺を犯した場合は、巻き込まれる形です。

 

五黄殺の火事は自分不注意での出火ですが、暗剣殺のは、隣の火事が類焼するような形です。

 

いきなりの不幸ですから、五黄殺よりもショックが大きいですね。

 

引っ越しや、3拍以上・100キロ以上離れたところへの旅行は、避けられるのなら避けてください。

 

避けられない引っ越しの場合、五黄殺のところで取り上げたように、方違えを用いて凶作用をなくしましょう。

 

暗剣殺の引っ越しも、11年半は凶作用が出続けます。

 

ただし、元々、前世の劫が殆ど無い人や、五黄殺に引っ越しして劫を出し切ってしまっている人は、大丈夫です。

 

不幸の素である劫が、無いのですから、不幸になりようがありません。

 

なお、暗剣殺は五黄殺の反対側の方位になります。

 

今年は、北西60度の範囲です。