困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

結果を期待しない

運が良くなるために唱えるとよい、とされているもの。

 

たとえば、十言の咒 ( とこのとかじり ) 「アマテラスオオミカミ」 や、「とほかみえみため」 を、毎日、唱えられている方もいらっしゃるでしょう。

 

「天之御中主様、御守護頂きまして誠にありがとうございます」

 

スピリチュアルの世界では、「コレゴル・ティアベル・アメット」 なんてのもあります。

 

呪文を唱えてすぐに結果が出るのは、アニメや映画の世界だけです。

 

現実界では、そうは、いきません。

 

今「とほかみえみため」 を百回唱えても、何も起きないでしょう。

 

「ありがとう」 や「ついてる」 も、同じです。

 

千回唱えようが、一万回唱えようが、何の変化もない人がほとんどです。

 

中には、機が熟している方がいて、すぐに結果が出る場合もあります。

 

多くの場合、何も変わりません。

 

効果が無いのでやめてしまうのは、仕方がないのでしょう。

 

勿体ないと、思います。

 

幸せになるために唱えるわけですが、幸せを期待して、それがなかなかやってこないと、がっかりしてしまいます。

 

あきらめてはいけません。

 

見えない世界では、コップに水が溜まっていくように、幸せの素が溜まっているのです。

 

そこで、考え方を工夫しましょう。

 

唱えることを、手段ではなく目的にします。

 

「手段が目的になることを、趣味という」 という名言がありますが、それでいいのです。

 

唱えていたら、いつの間にか幸せになった。

 

幸せになるために唱えるのではなく、唱えた結果、幸せになった。

 

これが、正しい唱え方です。

 

そうでないと、願望実現に執着したり、実現しないことを呪ったりして、ますます幸せが遠のいてしまいます。

 

今からは、唱えることを目的にして、趣味的に幸せを呼び込みましょう。