困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

最も手軽な先祖供養

私達は、良かれ悪しかれ、御先祖様の影響を受けています。

 

徳の高い御先祖様からは良い影響を、地獄に落ちている御先祖様からは悪い影響を受けています。

 

先祖供養をして、御先祖様のレベルが上がれば、それだけ良い影響を受けることができます。

 

最も手軽にできる先祖供養は、「とほかみえみため」 です。

 

「とほかみえみため」 には、いくつかの意味がありますが、第一義的な意味は、「遠津御親之神、微笑んでください」 です。

 

遠津御親之神にも複数の意味がありますが、第1番目の意味は、神上がりした御先祖様のことです。

 

血脈の御先祖様の中で、そのレベルに達している方が、必ずいらっしゃいます。

 

「とほかみえみため」 を唱えることで、その方々の支援が受けられます。

 

これは、神様に直接守護して頂くようなものですから、運が良くならないわけがありません。

 

神上がりは、御霊磨きの究極の目的地です。

 

まだ、そこに至っていない御先祖様は、日々、修行に励んでおられることでしょう。

 

「とほかみえみため」 は、その御先祖たちが、神上がりするための力になります。

 

いわば、先祖供養です。

 

天皇家に伝わってきているこの言葉が、一般に公開されたのは、それが必要な時代になったということです。

 

あの世の修行がスピーディーに進むように、手助けできる時代です。

 

ぜひ、唱えてください。

 

「とほかみえみため」 は、天皇陛下が唱えられる唯一の祝詞です。

 

天皇陛下は、毎日、40回、唱えられます。

 

ちなみに、天皇陛下は、天津祝詞や大祓祝詞のような、祓いの祝詞は唱えません。

 

それはともかくとして。

 

これほどのものが公開されたのは、凄いことです。

 

是非、唱えてください。

 

前にも書きましたが、「とほかみえみため」 は、それ自体完璧なものです。

 

意を乗せる必要はありません。

 

むしろ、口癖のように、無意識で唱える方が、邪気が入らなくて効果的です。

 

自分に霊力が無くても、修行を積んでいなくても、御魂のレベルが低くても、関係ありません。

 

とてもすごい言霊なのです。