困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

祈りとイメージ

お祈りをする時は、心の中で念じるだけよりも、口に出すことを、お勧めします。

 

その方が、願い事が叶い易いからです。

 

でも、神社などで祈る時、隣に人がいると、気になりますね。

 

願い事を聞かれると恥ずかしいし、声を出すと迷惑じゃないかと、気を使います。

 

大丈夫です。

 

大きな声を出す必要はありません。

 

小声で、ぶつぶつと、呟く程度の音量で良いのです。

 

肝心なのは、声に出す、という行為です。

 

言葉の霊力を信じてください。

 

神様に祈る時、念を送るだけより、言葉に意を乗せて発した方が、伝わります。

 

ここで、意を乗せることが大切ですが、意を乗せるにはどうすれば良いでしょうか。

 

それは、イメージすることです。

 

願望をありありとイメージして、言葉に変換します。

 

イメージできない願い事は、叶いません。

 

願っている本人がイメージできないものを、神様が分かるわけがありません。

 

分からないものは、神様としても、叶えようがありません。

 

まず、イメージです。

 

願望が叶っている状態を、イメージします。

 

そして、その状態を言語に変換するのです。

 

例えば、大切な人が病気で苦しんでいるとしましょう。

 

このとき、「病気が治りますように」 と、祈りません。

 

これでは、病気に意識が向いてしまいます。

 

回復して元気でいる姿をイメージして、「健康でありますように」 と、祈ります。

 

更に上級のテクニックとして、「神様の御蔭で、健康になりました。有難うございます」 というのもあります。

 

感謝の先取り、というものです。

 

一種の駆け引きではありますが、神様を動かしてやろうという気持ちが、僅かでもあってはいけません。

 

病気が治って元気でいることを、100%信じて感謝します。

 

それができない方は、お願いする形の方が、無難です。

 

明るい未来をイメージして。