困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

過去を変える

過去を振り返るなと言われても、嫌な思い出は、突然浮かびあがってきます。

 

それがきっかけで、あの時、あんなことさえしなければ・・・等、後悔が始まります。

 

仕方が無いことですが、対処しましょう。

 

私達は、記憶を変えることができます。

 

記憶は、大きく強くイメージすることが、優先的に定着します。

 

まず、嫌な思い出を小さなものにしてしまいましょう。

 

思い出を映像にして、自分から離します。

 

遠くの方へ持っていくイメージです。

 

遠ければ遠いほど、小さくなっていきます。

 

過去のことですから、自分の後ろの遠くの方へ持っていきます。

 

そして、創造した新たな記憶に置き換えます。

 

パソコンのデータを上書き保存するようなものです。

 

楽しい思い出を創造しましょう。

 

大きく強く、イメージします。

 

五感を総動員するという言葉がありますが、イメージの中で、匂いや肌触りまで感じ取ってください。

 

だんだん、リアルになっていきます。

 

やがて、それが本当の思い出として定着します。

 

客観的に見た過去の事実は変えられませんが、これで、主観的な過去は変わりました。

 

これは、心理療法として行われている方法です。

 

カウンセラーに誘導してもらいながらだと、楽にできます。

 

1人でやっても、それほど難しくはありません。

 

ファンタジックな妄想が得意な方には、うってつけの方法です。

 

喧嘩した思い出、いじめられた思い出、失敗した思い出、恥を書いた思い出などは、この方法で変えてしまいましょう。

 

いい思い出ばかりにすれば、人生が変わりますよ。