困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

明日は春分

明日3月20日は、二十四節季の第4「春分」 です。

 

七十二候は、

 

初候・・・雀始巣 ( すずめ はじめて すくう ) : 雀が巣を構え始める。

 

次候・・・桜始開 ( さくら はじめて ひらく ) : 桜の花が咲き始める。

 

末候・・・雷乃発声 ( かみなり すなわち こえを はっす ) : 遠くで雷の音がし始める。

 

明日から、昼間の方が長くなります。

 

暖かさも増して、ウキウキしてきますね。

 

明日は、彼岸の中日に当たりますから、六波羅蜜の修行はお休みです。

 

お墓参りをしたり、仏壇を祀ったりして、御先祖様に思いを馳せましょう。

 

また明日は、西洋占星術における12星座の始まりの日、「宇宙の元日」 でもあります。

 

正月だぁ、とお祝いしましょう。

 

ハッピーな気分で、良い1日を、お過ごしください。