困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

時には、極端なことを

平穏無事に過ごせることは、幸せなことです。

 

しかし、私達は平穏無事に、過不足なく一生を終える為に生れてきたのではありません。

 

前世に積んだ徳の分だけ幸せな思いをし、劫の分だけ辛い思いをして終わったのでは、意味がありません。

 

常識を信じ、常識の範囲内で生きている限り、概ね平穏無事に暮らせるでしょう。

 

それでは、勿体ない。

 

折角この世に生まれてきたのですから、常識を越えましょう。

 

常識とは、一般大衆の大部分が正しいと信じていることです。

 

それに沿って生きることは、一般大衆として、平凡に終わるということです。

 

神様から見ても、御先祖様から見ても、全く目立たない存在です。

 

「その他大勢」 として、気にも掛けてくださらないでしょう。

 

目立つために、常識の外に出ましょう。

 

常識を越えるためには、極端なことをするといいでしょう。

 

当たり前ですが、危険なことや、犯罪はダメですよ。

 

そうではない、極端なことをするのです。

 

人間、二日や三日徹夜しても、死にません。

 

一回や二回、暴飲暴食しても、大丈夫です。

 

高尚なことをしなくても、構いません。

 

今まで、一度も極端なことをしたことが無いという方は、メガ盛りメニューにでも挑戦してみてください。

 

金曜日の夜から月曜日の朝まで、ゲームを続けるというのも、アリです。

 

また、好きな作家の本を全部読むとか。

 

1000冊の古典を読むとか。

 

24時間、モーツアルトを聴き続けるとか。

 

モーツアルトの曲は脳に良いと言われているので、かつて試したことがありますが、寝てしまいました。

 

とにかく、何でもいいのです。

 

極端なことを経験すると、その分だけ器が広がります。

 

器が広がれば、入ってくるものも増えます。

 

少なくとも月に一度くらいは、未経験の極端に、挑戦して下さい。