困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

半分寄り掛かる

頑張ることは良いことですが、1人でやることには限界があります。

 

また、努力だけでは越えられない壁もあります。

 

そこで、他人に頼ったり、神仏に頼ったりするわけです。

 

特に経営者の立場にある人は孤独ですから、なかなか相談相手がいません。

 

ライバルも多いので、人に弱みを見せたくないというプライドもあるでしょう。

 

コンサルやコーチ業が流行っているのも、理解できます。

 

優秀なコンサルやコーチには、長い行列ができていて、なかなか順番が回ってきません。

 

予約しても3カ月待ちとか。

 

更に、数十万円~の費用も要るでしょう。

 

経営に困っているときには、費用の捻出が難しいこともあります。

 

そんな時は、不思議な世界の力に頼りたくなります。

 

安く済ませるのなら、墓参り、神社参拝等でしょう。

 

吉方位旅行、風水、開運グッズを揃えたりもします。

 

いずれにせよ、限界まで頑張って上手くいかなければ、他力に頼ります。

 

その際、全面的に頼ってはいけません。

 

他力は、プラスαの部分です。

 

寄りかかるのは、半分だけです。

 

この点は、以前に取り上げたことがあります。

 

神仏に頼るのは、電動アシスト自転車のようなものです。

 

バイクと違って電動アシスト自転車は、漕がなければ動きません。

 

祈りっぱなし、願いっぱなしでは、何も変わりません。

 

神様に半分頼り、神様と一緒に頑張る感じです。

 

神様も、頼られると嬉しいでしょう。

 

お子さんやお孫さんがいらっしゃる方なら、解ると思います。

 

その子が成長して立派になるのは嬉しいですが、頼られなくなると、寂しさを覚えます。

 

時々でも、頼られると嬉しいものです。

 

何でも自力で頑張っている方は、神様を喜ばせるためにも、たまに頼ってみてください。

 

限界までの努力に神様の助けがプラスされて、奇跡が起こります。