困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

要らないものを捨てましょう

断捨離がブームになって、久しいですね。

 

あっという間に流行が過ぎ去ってしまう昨今ですが、断捨離ブームは続いています。

 

集合意識で、みんな断捨離が必要だと分かっているのでしょう。

 

あなたは、要らなくなったものを捨てましたか。

 

何もかも、いきなり捨ててしまうのは、なかなか難しいでしょう。

 

いつか、必要になるかもしれない。

 

手放してしまってから、後悔することが怖い。

 

思い出が詰まっている。

 

など、様々な理由があるでしょう。

 

一度に、全部捨てようとするから、難しいのです。

 

まずは、執着の少ない物から捨てましょう。

 

包装紙や紙袋を、大量にストックしていませんか。

 

たまに使うことは、ありますよ。

 

でも、実際に使うよりも圧倒的に大量の包装紙や紙袋が、保存されていると思いますが、いかがでしょうか。

 

引き出しや戸棚の中にも、不要なものが沢山あると思います。

 

手軽に捨てられるものから始めて、衣類や耐久消費財に移っていきましょう。

 

捨てる時には、瀬織津比咩 ( 瀬織津姫 ) のお力を借りると、スムーズに行きます。

 

瀬織津比咩は、古事記日本書紀には出てこない、謎の多い神様です。

 

大祓祝詞の最後の部分に登場する、祓戸四柱の神様の一柱です。

 

穢れを洗い流して下さる神様ですから、掃除の時にも、力になってくださいます。

 

さて、これからは、時代の変化に付いていけないと、人生が縮小してしまいます。

 

新しい物を受け入れるスペースを、物質的にも、精神的にも作っておきましょう。