困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

自分が祟り霊にならないために

人は、100%亡くなります。

 

一人の例外もありません。

 

亡くなった後、ちゃんとあの世に行かなければ、浮遊霊、地縛霊、祟り霊などになってしまいます。

 

あの世に行ってないので、生まれ変わることもできません。

 

浮遊霊や地縛霊は、亡くなったことを自覚し、この世の一切の執着を捨てれば、あの世に帰ることができます。

 

祟り霊は、なかなか、そうもいきません。

 

祟るくらいですから、物凄く辛い目に遭わされて殺されているのです。

 

相手怨み呪い、相手が亡くなれば、その子孫を怨み呪い続けます。

 

何かの切っ掛けで救われなければ、これが永遠に続くわけです。

 

「ちくしょう~、憎い~、死ね~」 なんて思い続けながらですから、心は地獄です。

 

絶対に、そうはなりたくないですよね。

 

しかし、自分がどのような最期を迎えるかは、分かりません。

 

理不尽に殺される人も、いるわけですから。

 

自分が、そうならないとは、言いきれません。

 

どんな最期を迎えても、祟り霊にならないために、訓練をしておいても良いでしょう。

 

祟り霊にならない方法は、ただ一つ、「相手を赦す」 ことです。

 

普段から、赦す練習をしましょう。

 

理不尽な相手に対して、怒りを表すのは、かまいません。

 

怒りをコントロールして、演技することで、相手に付け上がらせないようにすることは、大切です。

 

心では、赦します。

 

上から目線で、「汝を、赦してやる」、「汝に、赦しを与えよう」 など、心で呟きます。

 

相手は、小者ですから。

 

みんなに、赦しを与えましょう。

 

結局は、自分の幸せのためです。