困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

現実だけを見る

祟りのところでも取り上げましたが、家族に事故や病気が続いたら、霊的なことを考えてしまいます。

 

自分には霊感があると信じている人は、何かにつけて、霊のせいにしがちです。

 

霊感が無い人でも、周囲から祟りや霊障を言われると、なんとなく気になるでしょう。

 

そんなの迷信だ、と声に出して言う人ほど、信じています。

 

霊は見えませんから、気にしだすとキリがありません。

 

霊が気になって仕方がない方は、徹底的に、現実を見ましょう。

 

病気に罹るのも、事故に遭うのにも、現実的な原因があります。

 

不摂生だったり、不注意だったり、あるいは悪意を持った他人が仕組んだことだったり。

 

ですから徹底的に、この世のことしか見ない、現実しか見ないように、心掛けましょう。

 

そうして、現実的な解決策を講じていけば良いのです。

 

霊を信じて、霊能者の真似ごとをしたり、除霊や呪術に凝りだしたら、戻ってこれませんよ。

 

目付きも雰囲気も悪くなって、人が離れていってしまいます。

 

また変な新興宗教に引っ掛かったら、全財産を貢がせられてしまいます。

 

それでも霊能力がつけば、自分で宗教団体を興して、教祖サマになれるかもしれませんが。