困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

初体験、してますか

重要なことですので、忘れたころに繰り返し取り上げます。

 

初体験、してますか。

 

新しい経験は、新しい発見をもたらします。

 

それが、御魂の成長に繋がります。

 

初体験と言っても、大層に考える必要はありません。

 

入ったことのない店に入る。

 

通ったことのない道を歩いてみる。

 

降りたことのない駅で降りてみる。

 

食べたことのないものを食べてみる。

 

いくらでも、できますよ。

 

バブルの頃だったと思いますが、私は缶ビールを全種類制覇してやると決めて、毎日違うものを飲んでは、棚に並べていたことがあります。

 

当時は、各社、次々に新製品を出していて、棚がいっぱいになりました。

 

飽きてしまって、途中でやめたような記憶があります。

 

馬鹿みたいですけど。

 

「それが何かの役に立ったのか」 と言われても、特にありません。

 

まあ、ブログのネタにはなってますけど。

 

それはともかくとして。

 

いろいろなことを、沢山、経験しましょう。

 

今からプロになる訳ではないので、気軽に手を出せばいいのです。

 

「もう、年だから」 は、禁句です。

 

残りの人生で、今日が一番若いのです。

 

そして、何度も生まれ変わる御魂の歴史の中では、まだまだ人生の半ばでしょう。

 

明日は、何か一つ、試してみてください。