困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

のらりくらり

困難があれば試練と受け止め、真っ向から挑んでいく姿は、格好いいものです。

 

一切の弱音を吐かず乗り越えて、「どうだ、私は凄い」 と思えたら、素晴らしいです。

 

神様に祈り、神様と共に困難を乗り越え進んでいくことは、理想です。

 

ところが、そんなに強い人は、少ないでしょう。

 

困難に立ち向かうのも人生ですが、避けるのも人生です。

 

目の前に高い壁があれば、努力して乗り越える。

 

力ずくで、壁をぶち壊して進む。

 

壁の隙間を探す。

 

乗り越えない。

 

どれも、みな人生です。

 

どれが正解なのかは、分かりません。

 

苦労して乗り越えても、その先に大したものはなかった、なんてこともあります。

 

壁をぶち壊すのと同時に、大切な人間関係も壊してしまうかもしれません。

 

隙間を探して歩き続けたのに、隙間なんて無かった、なんてこともあります。

 

乗り越えないで別の道を行けば、そこに素晴らしい世界が広がっているかもしれません。

 

人生は、選択です。

 

壁に出会う度に乗り越えるのか、のらりくらりと躱しながら進むのか。

 

対応の仕方は、全て、自分で決めることが大切です。

 

自分で決めた上での行動は、傍から見たら失敗に終わっても、本人には学びの機会です。

 

自分で決めたことだから、傍から見たら苦労でも、本人は楽しくて仕方がない。

 

学校で学ぶのは、「壁は、乗り越えるべきだ」 ですね。

 

でも、~べきだというのは、信じ込みです。

 

のらりくらりと行くのも、また、人生ですよ。

 

逃げずに自ら選択して進んでいるのなら、神様も味方して下さいます。

 

大切なのは、「自分自身で決める」、ということです。