困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

私から~を取ったら何も残らない、という考え方

白血病を克服して、東京五輪の出場権を得た池江璃花子選手のインタビューで、気になる発言がありました。

 

闘病の頃を聞かれて、「私から水泳を取ったら、何も残らないと思った」 みたいなことを話していました。

 

先日亡くなられた、古賀稔彦さんも同じようなことを言っていました。

 

「私から~を取ったら、何も残らない」

 

その道一筋、全力を注いできたから、そう思ったのでしょう。

 

世界レベルにまで到達し、頂点まであと一歩のところで病気や怪我で躓いたら、そんな風に思うのも無理はないでしょう。

 

客観的に観て、池江さんから水泳を取ったら、何も残らないと思いますか。

 

古賀さんから柔道を取ったら、何も残らないのでしょうか。

 

そんなことはないでしょう。

 

人は誰しも、沢山の能力や才能を持っています。

 

池江さんは、才能の一つを水泳で表現しました。

 

世界レベルになる為には、本人の努力以外に、環境、タイミング、出会いなど、他の様々な要素が要るでしょう。

 

ぴたりと合わさるためには、徳と運が必要ですが。

 

また、今世の使命を果たすために、神様の加護と導きもあってのことです。

 

それはともかくとして。

 

私達のDNAは、数え切れない程の、数多くの御先祖から受け継いだものです。

 

その方たちが持っていた才能を、私達は受け継いでいます。

 

また、私達は、何度も生まれ変わって、御魂磨きの人生を繰り返してきました。

 

生まれ変わる度に、様々な能力を磨いてきました。

 

それらは、御魂に刻まれています。

 

凡人である私達は、まだ、持てる才能を発揮していないだけです。

 

あるいは、ごく一部、少量しか出でいないので、世界レベルに至っていないのだと、言えます。

 

私達が持っている才能は、一つや二つではありません。

 

御先祖から引き継いだもの、前世までに磨きあげたものを掘り出して、広く大きく、世の中に尽くすことが出来ます。

 

一芸を究めた者は多芸に通ず、と言います。

 

才能の掘り出し方、伸ばし方を体得しているから、次から次へと、何でも出来る人になれるのです。

 

「私から~を取っても、まだ〇〇がある。」 のです。

 

さらに、「△△も◎◎も・・・、ある。」 のです。

 

さあ、未発掘の才能を見つけるためにも、新しい体験を沢山しましょう。

 

初体験を全てに優先するのは、その為でもあります。