困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

才能の見つけ方

才能というと、私達は天才的な人のことをイメージしてしまいます。

 

モーツアルトピカソイチロー・・・など。

 

そして、そんな人たちと自分を比較して、「私には才能がない」 と思ってしまいます。

 

彼ら超一流の人たちは、環境や出会い、タイミングなどに恵まれた上に、多くを犠牲にして実力を磨きあげたわけです。

 

前世までに磨いてきたものもあるし、大きな徳を積んできたのでしょう。

 

今世は、その最後の仕上げだったのかもしれません。

 

また、それで今世、大きく羽ばたく使命を持って生まれてきたのかもしれません。

 

才能とは、何も、超一流の人間だけのものではありません。

 

また、突出したものでなければならないもの、でもありません。

 

何時間でも、人の話を聞いてあげられる。

 

ありあわせのもので、手早く美味しい料理を作ることができる。

 

初対面の人とでも、スムーズに話ができる。

 

躊躇なく謝ることができる。

 

これらも、才能です。

 

勉強が忙しくなる前、つまり小学生の頃までに夢中になったことにも、才能を見つけるヒントがあります。

 

今でも夢中になれるものがあれば、そこに才能があります。

 

才能なんて何もないと言う人は、持っている才能に気付いていないだけです。

 

本田健さんは、「小さな才能でも、いくつも掛け算することで、富に結び付けることができる。」 と言っています。

 

才能は、工夫次第でお金になるのです。

 

今までは、みんなと同じであることが要求される時代でした。

 

これからは、ユニークな人が求められる時代です。

 

小さな才能を組合わせて、唯一の人材を目指しましょう。

 

才能が見つからないなら、手当たり次第、初体験をしてください。

 

必ず、「これだ」 というものに、出会えます。