困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

やりきったか

私達は、前世に積んだ徳の分だけ無条件の幸せがあり、前世に積んだ劫の分だけ不条理な辛苦を味わいます。

 

そうしている間に、御魂を磨き、徳を積んだ分、プラスアルファの幸せを享受し、積んだ劫は解消しなければなりません。

 

今世に解消せず、「逃げ切った」 としても、その分は来世に持ち越されますから、積んでしまった劫は、なるべく今世の内に解消しておきましょう。

 

こうして、良いこともあれば辛いこともあって、この世を終えていくわけです。

 

50勝50敗で、可もなく不可もない人生。

 

51勝49敗で、二つ勝ち越せば幸せな人生だったと言えるでしょう。

 

ところが、やりたいことをやらずに終えたら、後悔が残ります。

 

御魂を磨き、徳を積んだと自覚する人生だったとしても。

 

逆に、御魂を磨いたつもりも、徳を積んだつもりも全く無かったとしても、やりたいことをやりきったら、満足して、あの世に帰れます。

 

ゆったりと椅子に腰かけて、深呼吸してみてください。

 

そして、「ああ、よかった。」 と、声に出してみてください。

 

そういう気分で、あの世に帰りたいと思いませんか。

 

さあ、片っぱしから、やりたいことをやっていきましょう。

 

それを阻む者は全て敵だ、くらいに思っていてもいいでしょう。

 

やりたいことを、口に出してはいけません。

 

周囲の人、特に家族はドリームキラーです。

 

誰もが、阻止しに掛かってきます。

 

あなたのチャレンジを快く応援してくれる人は、一人もいないと思って間違いありません。

 

誰かを踏み台にしたり、誰かの不幸の上に成り立つものでない限りは、やりたいことをやりきってください。

 

この世の人は敵ですが、御先祖様や神仏は、応援してくれますよ。