困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

他人の言うことが気になる人

日本は島国であり、村社会が長く続いてきました。

 

生きていくために最も必要とされたのが、「和」 です。

 

十七条憲法に、「和を以て貴しとなす」 と書かれているくらいです。

 

和を簡単に言うと、みんなと仲良くすることです。

 

そのためには、他人の気持ちを察する必要があります。

 

子供のころから、みんなと仲良くしなさい、人に迷惑をかけてはいけません、と躾られてきたら、人に気を使います。

 

悪口を言われても気にしない人は、極めて少ないでしょう。

 

芸能人やスポーツ選手などの有名人は、人気がある人ほど嫌う人も多くいます。

 

称賛が多い分だけ、誹謗中傷も沢山受けるでしょう。

 

ただ、多くの場合、匿名のSNSを通してであって、面と向かって悪口を言われることは無いと思います。

 

直接言われるよりはダメージが少ないので、やがて慣れてきます。

 

負荷をかけ続けていると筋肉が強くなるように、心も強くなっていきます。

 

そのような人の発する言葉には、魂の力があります。

 

強くなる為に、そのような人が発信している言葉に触れるといいでしょう。

 

有名人の他、顔をさらしているユーチューバーも、お勧めです。

 

文字からもエネルギーは受け取れますが、私の場合、音声の方が強く感じます。

 

何か作業をしながら、聴き流すだけでも効果はありますよ。

 

神様ばかり求めていると、繊細になってしまいます。

 

現実界に雄々しく生きていくためには、神様に比べると波動の荒い、「人間の氣 ( エネルギー  ) 」 を受けましょう。

 

そうすることで、自分も図太くなっていけますよ。

 

ただし、発信している人が、明るく、元気で、肯定的で、善なる人に限ります。