困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

衰運期を歓迎する

衰運期は、実力を磨くチャンスです。

 

辛くて苦しい日々は、過ごしているだけで、荒魂が磨けます。

 

勝負に打って出ても上手くいきませんから、必然的に、学びにシフトするでしょう。

 

知らなかったことを知り、出来なかったことが出来るようになるチャンスです。

 

成功して、次々に仕事が舞い込むと、学んでいる時間が取れませんからね。

 

辛酸を舐め続けている衰運期は、沢山のことが学べます。

 

また、この時期は、出来る限り、徳を積みましょう。

 

お金が無くても、「無財の七施」 は、できます。

 

他人に対して、出来る限り親切にしましょう。

 

この時、見返りを期待しないことが大切です。

 

最もいいのは、他人の為にしたことが、相手にも第三者にも知られない時です。

 

感謝も称賛もされない親切な行為は、陰徳になります。

 

感謝されたり、褒められたりしたら、その分だけ徳が減ってしまいます。

 

コンビニで、小額の募金をするのも、徳積みになります。

 

衰運期には、お金が不足がちですから、多額の寄付は出来ないでしょう。

 

コツコツと小額の募金をして、徳分を貯めましょう。

 

考えてみると、衰運期にも出来ることが沢山あります。

 

衰運期があるからこそ、成功した時の喜びは大きくなりますし、衰運期の出来事は、話のタネにもなります。

 

もしかしたら、ビジネスの種、金儲けの種になるかもしれません。

 

衰運期を良いものだと見做して、歓迎しましょう。