困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

自分は何者か

行き詰って、二進も三進も行かなくなった時、自分は何者なのかを思い出しましょう。

 

私達は、このままで完璧な存在です。

 

なぜなら、御魂が神様の分魂だからです。

 

分魂というと、魂を細かく切り分けたみたいなイメージを持たれている方も、いるでしょう。

 

それは、正しくありません。

 

分魂は、蝋燭の炎のようなものです。

 

火をともした蝋燭が一本、あるとしましょう。

 

これが、元になる神様とします。

 

そこに、もう一本蝋燭を持ってきて、火を分けてもらいます。

 

これが、分魂です。

 

こうして神様は、いくらでも分魂を作りだすことが出来ます。

 

数が増えたからと言って、炎が小さくなるわけではありません。

 

つまり、私達の御魂は、神様そのものということが出来ます。

 

中身は神様なのですから、自己否定することも、自分を卑下することも、間違っています。

 

私たちは、既に、完璧です。

 

神様なのですから。

 

また、DNAからみれば、私達は数え切れないほど多くの御先祖様の集合体、と言えます。

 

中には、極悪非道な先祖や、だらしない先祖もいるでしょう。

 

同じように、人々の幸せに尽くした方、高貴な方も沢山いらっしゃいます。

 

私達は、その方々全員の才能を、遺伝子レベルで引き継いでいます。

 

また、私達は何度も生まれ変わって、多くの人生を生き、学び、経験し、修行を繰り返してきました。

 

表に出ていない才能が、山ほどあるはずです。

 

これらのことを考えれば、外部の環境や自分の状態がどうであれ、中身は完全・完璧です。

 

現在、問題を抱えている方は、解決策は自分の内側に、既に存在しています。

 

ただ、表現方法が見つかっていないだけのことです。

 

そこで、まず、上記のことを心に留めて、自分を肯定して下さい。

 

「私は、これで完璧だ。」

 

その上で、自霊拝を行いましょう。

 

自霊拝とは、自分の御魂、すなわち内なる神様に参拝するすることです。

 

鏡を用意して、映っている自分の目を見つめてください。

 

天津祝詞や「とほかみえみため」 を唱えて、身の内の神に祈りましよう。

 

自霊拝を日課にすれば、解決策が見つかります。