困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

考えない

自分の努力で解決できないことは、考えないことが一番です。

 

自然災害、気象のことについては、出来る限りの対策をしておくだけです。

 

気象そのものは、自分の力で変えられませんから。

 

また、他人の言動も、同じです。

 

人の口に戸は立てられない、と言います。

 

他人の気持ちをコントロールするのも、ほぼ不可能です。

 

面と向かってなら、コントロールする技はありますが。

 

世の中の流れも、自分一人の力では変えることはできません。

 

自分や家族の命に関わることでもない限り、悩むだけ無駄です。

 

悩んだり、考えたりするのは、その時間があるからですね。

 

暇だから、悩むことが出来るんです。

 

「悩み事で仕事が手に付きません」、と相談された人が、「じゃあ、悩む暇がないくらい、仕事に没頭しなさい」 と、答えたという話を、どこかで聞いたことがあります。

 

悩みたくなければ、没頭できるもの、夢中になれるものを探しましょう。

 

それが収入になれば、楽しい人生ですよ。

 

子供の頃、夢中になったものに、ヒントがあります。

 

まだ、純粋だった頃。

 

その頃に夢中になったものは、魂が求めていたものだ、と言えます。

 

今、没頭できるものが無い方は、子供時代を振り返ってください。

 

きっと、見つかります。