困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

人生の自動運転

近い未来、車の自動運転が実現しそうです。

 

ただ、旅客機なんて、随分前から自動操縦で飛んでいますから、それに比べると遅れています。

 

操縦で一番難しい着陸でも、空港側に設備が整っていれば、自動で出来るんですよ。

 

30年も前から。

 

さて、人生も、多くの部分を自動に出来れば、楽ですよね。

 

人生における自動運転とは、習慣です。

 

ただ、成長のために必要なことを習慣にするのは、大きな苦痛を伴います。

 

習慣付くまでは、歯を食いしばって頑張らなければなりません。

 

今まで出来なかったことが出来るようになるには、努力が必要です。

 

読書でも、瞑想でも、習慣になってないと、何かと理由を付けてサボってしまいます。

 

忙しい、時間が無い、疲れた、今日の分は明日まとめてやろう・・・。

 

安きに流れるのは、仕方のないことかもしれません。

 

サボった時は、容赦なく戒めてくれるよう、守護霊に頼んでおくとよいでしょう。

 

立派な守護霊なら、即、痛い目に遭わせてくれます。

 

一番突いて欲しくないところを、突かれますよ。

 

守護霊がぼんくらだったら、何も起きないでしょうけど。

 

まずは、1日の時間の1%を当てましょう。

 

いきなり長時間かかるものだと、挫折するのが目に見えています。

 

1日の1%なら、大丈夫ですよね。

 

15分ほどですから。

 

起床してすぐとか、夕食の直後、入浴の直後など、既に習慣になっているものと組み合わせると、習慣付け易いと思います。

 

トライしましょう。