困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

答えは「気付き」

神様や守護霊に祈っても、正解を教えてもらえることは、ありません。

 

「祈っても、答えが返ってきたことなんてない」という人は、正解を求めている人でしょう。

 

AかBかの選択に迷って、それを神様や守護霊に投げかけた時、「Aにしなさい」なんて答えは、返ってきません。

 

祈りの答えは、第三者の口を通したり、テレビなどから耳に入ってきたこと、ふと目についたことで返ってきますが、正解そのものではありません。

 

答えは、「気付き」として与えられます。

 

私たちは幼い頃から、学校などで正解を出す訓練を続けてきました。

 

知恵を働かせるためには知識が必要ですから、正しい知識を学ぶのは当然のことです。

 

ただ、それが行きすぎて、手っ取り早く正解を求める癖というか、思考パターンになってしまっています。

 

ですから、神様に祈っても、正解を教えてもらえるものだと信じています。

 

そもそも、人生おける問題で、正解なんて、あるのでしようか。

 

試験問題ではないのですから、人生に正解を求める姿勢を改めましょう。

 

先ほどの、「AかBか」の選択を祈った時には、私の場合、「早く決めろ」とか「楽しめ」とか、そのような気づきが与えられることが、多いですね。

 

選ぶのは、自分自身です。

 

神様は、決めません。

 

どちらを選んでも、人生は続きます。

 

私の経験からすると、祈らなくても、早く決める方がうまくいきますし、楽しい方を選ぶ方がうまくいきますが。

 

長く考えても、結局選ぶのは、最初に直感で選んだ方と同じことが多いです。

 

また、義務感で選ぶと、だいたい失敗に終わります。

 

迷った時は、即断・即決・即実行です。

 

それで失敗したら、やり直せるならやり直し、不可能ならきっぱり諦めます。

 

人生におけるイベントは、次から次へとありますから、引きずりません。

 

成功しても、失敗しても、その過程における経験は、学びと御魂磨きですから、プラスです。

 

話がそれました。

 

祈りの答えは、気付きです。

 

気付きですから、腑に落ちます。

 

これからは、正解を求めず、気付きを求めましょう。