困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

もう一度、人形 ( ひとがた )

夏越しの大祓神事まで、1週間を切りました。

 

もう、人形は書かれましたか。

 

この土日にと、考えている方もいらっしゃるでしょう。

 

夏至が過ぎて、茅の輪は確実に設置されていますしね。

 

茅の輪は、この時だけのものですから、ぜひ、くぐってください。

 

さて、人形で祓っていただける罪穢れの量は、積んだ徳分で決まります。

 

神事まで徳を積む時間がないなら、是非、他人のために人形を書いてあげてください。

 

心から相手の幸せを祈って、人形を代筆すれば、その方の罪穢れが祓われます。

 

それであなたは、大きな徳を積むことになります。

 

人形を知らない人や、知っていても書かない人は、罪汚れを背負ったままの人生です。

 

しかもそれは、日々、積み重なっていきます。

 

それを取ってもらうのですから、書いてもらった人は、知らないうちに開運するのです。

 

素晴らしいじゃないですか。

 

その人が、成功したり、結婚したり、何かに恵まれたりする姿を見たら、「私のおかげだよ」と、こっそり、ほくそ笑んでください。

 

間違っても、口にしてはいけませんよ、馬鹿にされますから。

 

他人が幸せになるのを見ると、多かれ少なかれ、嫉妬で心が疼くのが普通です。

 

少なくとも、心にさざ波が立ちます。

 

でも、人形を代筆してあげた人が開運するのを見ると、自分も嬉しくなってしまいますから、不思議です。

 

それで、次からは、もっと沢山の人のために代筆してあげるようになるでしょう。

 

その分だけ多くの徳が積まれ、あなたの運が良くなっていきます。

 

徐々に良くなっていくか、溜めに溜めて、一気に大開運するか。

 

いずれにせよ、幸せになることだけは、間違いありません。