困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

明日は7月1日

今日は、夏越しの大祓神事が行われましたね。

 

コロナ騒動の最中とあって、一般の参加を制限している神社も多いようでした。

 

ところで、なんらかの体感はありましたか。

 

感じた方も、そうでなかった方も、御神徳は遍く行き渡っています。

 

大祓が終わり、明日は7月1日、朔日月次祭が行われます。

 

こちらも、一般参加を制限している神社がありますから、参加しようと思っている方は、事前に調べておいた方が無難でしょう。

 

参加される方も、されない方も、自宅の神棚はきちんとお祀りしましょう。

 

神棚は、せめて月に一回は、水、米、塩、榊を取り替えてください。

 

ひと月も放っておいたら、水は蒸発してしまっているでしょうし、榊は枯れてしまうでしょう。

 

毎日取り替えるのは大変でしょうから、月に一回、あるいは二回は、取り替えましょう。

 

取り替える回数は、神様に対する気持ち次第です。

 

さて、罪穢れを祓っていただいて、軽やかに迎える新しい月です。

 

7月は、今まで以上に行動し易くなっているはずです。

 

明るく、元気で、前向きで、発展的で進歩的、楽天的で、積極的で意欲に満ちた一ヶ月を過ごすよう、心がけてくだい。

 

さあ、7月も、大いに盛り上がって参りましょう。