困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

神様第一

頑張っても上手くいかなかった時、神仏に祈ったり、吉方位旅行をしたり、スピリチュアルな技を使ったり、オカルトに手を出したり・・・。

 

私は、使えるものは何でも使います。

 

家相を改めたり、風水を利用したり、盛り塩やお水取り、パワーストーン・・・。

 

数え上げれば、キリがありません。

 

これらは、あくまでも従であり、主は己の努力と才覚です。

 

さて、使えるものは何でも使うのですが、順番があります。

 

第一番目に頼るべきは、神様です。

 

この世界を作ったのが神様ならば、スピリュアルも、オカルトも、何もかも神様が作ったものと言えます。

 

ならば、最上位の神様に、まず、祈るべきでしよう。

 

その後にスピリチュアルやオカルトを使うと、技の冴えが違ってきます。

 

それに、例えば誰かがあなたに頼み事をした時、「他の人に断られたから、仕方なく、あなたのところに来ました」と言われたら、不愉快でしょう。

 

言われなくても、その事実が後で発覚したら、やはり不愉快です。

 

神様は、そんな度量の小さいものではないでしょうけど。

 

不機嫌にさせておいて、お願い事をするのは、気が引けます。

 

まず、神様です。

 

あなたは、優先順位のトップだったら、気分いいでしよう。

 

神様に気分よく動いていただくには、優先順位を1番にすべきです。

 

神様に祈った上で、吉方位旅行に行ったり、スピリチュアルな技を使いましょう。

 

それが、基本です。