困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

七夕 ( しちせき ) の節句

五節句の4番目、七夕です。

 

七夕飾りをしている神社も、たくさんあります。

 

短冊に願い事を書いて吊るすこともできます。

 

絵馬を奉納するのと同じようなものですが、こちらの方が安いですね。

 

ここで大切なのは、願い事を紙に書くという行為です。

 

文字を書く行為と、それを目で確認する行為で、潜在意識に入りやすくなります。

 

御神徳に潜在意識の働きが加わります。

 

潜在意識だけの時より、神様の修正が加わる分、幸せに導かれるでしょう。

 

大人になると、恥ずかしさが先に立って、なかなか、短冊に願いを書きにくくなります。

 

書いても、「家族が幸せでありますように」とか「健康長寿」とか、当たり障りのないものにしがちです。

 

「私は、〇〇になった。」

 

「私は、〇〇を得た。」

 

なんてことを、他人の目に触れるところには、書きにくいものですからね。

 

大きな神社なら、滅多に、知り合いと出くわすこともないので、書くべきです。

 

今回、逃した方は、8月の七夕祭りでチャレンジしましょう。