困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

自分が決める

神仏や守護霊に祈れば、答えが返ってきます。

 

過去の自分にメッセージを送ることを習慣づけると、やがて、未来の自分からのメッセージが受け取れます。

 

いずれも、参考にすべきですが、盲従する必要はありません。

 

これは、メンター、先生、上司、先輩、親など目上の人のアドバイスにも、同じことが言えます。

 

最終的にどうするかは、自分で決めるようにしましょう。

 

自分で決めてする行為は、失敗しても、納得します。

 

失敗してもガッカリするのではなく、闘志が湧いてきます。

 

逆に、成功したときには、あまり喜びません。

 

成功するのが当然だと信じていたからです。

 

「やれやれ、やっと達成したか」といった、安堵感があるくらいでしょう。

 

成功した時には、既に次の目標にロックオンしています。

 

行動を起こして失敗し、ガッカリしたなら、それは、自分で決めたことではないからか、あるいは、自己決定の度合いが低いからでしょう。

 

自分では右だと思いつつ、左の方がいいよとメンターに言われて、それに従って失敗した時など。

 

私は、他人のアドバイスより、直感に従った方が上手くいきます。

 

直感に従った結果、失敗したとしても落ち込まないから、失敗した感覚がないのでしょう。

 

自分で決めるということは、そういうことです。

 

最も信頼すべきは、心の声です。

 

直感を磨きましよう。