困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

愛で祈る

あらゆる祈りは、愛のレベルからでないと通じません。

 

神社で祈るとき、あれが欲しい、これが欲しい、あるいは、〇〇になりたい、□□しますようにと、欲で祈る人がほとんどでしょう。

 

愛のレベルではないので、願いは叶いません。

 

愛のレベルとは、人の幸せを思う気持ちです。

 

人の幸せを、誠心誠意、祈ったことはありますか。

 

「人」の中には、自分も含まれます。

 

あなたは、自分自身の幸せを、「誠心誠意」祈ることができますか。

 

これは、なかなか、難しいものです。

 

「お金があれば幸せだから、お金が入ってきますように」

 

「お金が入って、幸せになりますように」

 

「配偶者がいれば幸せだから、結婚できますように」

 

「結婚して、幸せになれますように」

 

「病気が治って、幸せになれますように」

 

などの事柄を、誠心誠意、自分のために祈ることができれば、叶います。

 

祈れないとすれば、それは自分を卑下しているから、自分に価値が無いと思っているからです。

 

これは、自分に対する愛が、欠けています。

 

私は、このままで素晴らしい。

 

私には、欲しいものを手にする価値がある。

 

と、心の底から思いましょう。

 

思えない方は、とにかく、これらを口に出してください。

 

アファメーションのように言い続けていると、「自分には、価値が有るんじゃないか」、「もしかしたら、このままで、素晴らしいのかも」と、思える瞬間が来ます。

 

自分を愛しましょう。

 

自分自身を愛せない人は、他人を愛することはできません。

 

「いや、できる」という人は、それは愛ではなく、欲望でしょう。

 

自分を愛し、愛のレベルで祈れたら、願いが叶い始めます。