困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

明日は8月1日

明日は8月1日、全国の神社で朔日月次祭が執り行われます。

 

通常は一般の参加が認められていますが、緊急事態宣言が出ている地域などでは、参加を制限している神社もあるでしょう。

 

参加を予定されている方は、事前にホームページなどで調べてください。

 

それにしても、いつまでコロナ騒動は続くのでしょうか。

 

自然界のウイルスは、宿主が生きていないと増えることができませんから、宿主を死なせてしまうような毒性の強いウイルスは、やがて消えていきます。

 

そして毒性の弱いものや、無毒のものだけが残ります。

 

また、「新型コロナウイルス」が、当初言われていたような人工ウイルスなら、自然に淘汰されていきます。

 

もうしばらくの、辛抱でしょう。

 

早く収束してもらいたいですね。

 

ウイルスも感染者もゼロにはなりませんから、終息ではなく収束です。

 

言霊は同じですけど、漢字にうるさい方もいらっしゃいますので。

 

さて、朔日月次祭に参加できなくても、家の神棚はきちんとお祀りしましょう。

 

前月の守護の感謝と、今月の誓いを立てるといいでしょう。

 

また、月に一度の朔日ですから、思い切り甘えてもいいでしょう。

 

神様を、遠くの存在として崇め奉るのではなく、先祖の先祖の大先祖様と捉えて、つまり身内として、敬意と親しみを持って接しましょう。

 

朔日ですから、愚痴や不平や不満も何もかも曝け出して、スッキリしましょう。

 

人に言うと、聞かされる相手は堪ったものではありませんけど、神様は大丈夫でしょう。

 

家に神棚がない方は、DIYで設置すれば、安く付きますよ。

 

その際は、必ず新しい材料を使ってください。