困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

幽霊が怖い人に

幽霊が怖くない人って、いるのでしょうか。

 

「信じない」と言い張る人は、たくさんいます。

 

そんな人は、信じないと言いつつ本当は信じていると、私は思います。

 

私は、見たこともあるし、触ったこともあるし・・・で、幽霊の存在を認めています。

 

幽霊は、写真に映ることもありますから、なんとか捕まえることはできないかと、考えたこともありました。

 

撮影されるということは、光を反射しているのですから、物質次元の何かが在るはずです。

 

液体窒素で瞬間冷凍したり、強力な磁力線で捕らえたりできると思うのですが。

 

日本では、博士号を持っているような普通の科学者は、誰も研究していません。

 

さらに、実用性が証明できない限り文科省から研究費が出ませんから、もはや、大学で研究されることはないでしょう。

 

幽霊に関して、科学的に解き明かされることは、少なくとも日本では、ないでしょう。

 

自称霊能者は、いつまでも活躍できますね。

 

それはともかくとして。

 

ほとんどの人が幽霊を怖がるは、テレビや映画で、「怖い幽霊」を見たからでしょう。

 

幽霊は怖いものだとのイメージが、定着しています。

 

同じような存在でも、妖精だったら、怖くないでしょう。

 

人にいろいろあるように、幽霊にだって、いろいろありますよ。

 

愛嬌のいい幽霊だって、いるはずです。

 

自分が殺した相手でない限り、恨まれる筋合いはありませんし。

 

こうして、怖くない理由をいくらあげても、やっぱり、怖いものは怖いですかね。

 

何回見ても、慣れることはありませんしね。

 

霊感が弱くて見えない方は、幸せです。