困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

やる気が出ない

やる気が出ないし、守護霊にお願いして辛い目に会うのも嫌だし、という人も多いと思います。

 

そもそも、なんで行動しなければならないのか。

 

なんで、変わらなければならないのか。

 

現状維持は衰退って言うけれど、衰退してもいいじゃないか。

 

頑張っても給料は増えないし、世の中も、衰退しているじゃないか。

 

などと、やらないことを正当化するようになってしまうのも、無理はありません。

 

そこにコロナ騒動が重なって、飲みに行くな、県境を越えるな、自粛しろと、国や自治体から圧力をかけられたら、ますます、やる気なんて出てきません。

 

だからと言って、そのままの状態でいるわけにもいかないでしょう。

 

何かをするのに、やる気を必要としない状態を、作りましょう。

 

それは、習慣化です。

 

例えば、歯磨きをするのに、やる気やモチベーションは要らないでしょう。

 

何かにつけて、習慣化する工夫をしましょう。

 

鮒谷周史さんは、「習慣化を習慣化する」と言っています。

 

習慣化するまでは苦しいですが、それを、いかに楽して習慣化するか、頭を使いましょう。

 

近頃の日本人は、頭を使わなくなったと言われています。

 

マスコミの言うことや、ツイッターで流れてきたことなど、目にするものや耳にすることを、なんの疑いもなく信じる人が多いようです。

 

みんなが頭を使わないのだから、頭を使えば、それだけで抜きん出ることができるでしょう。

 

いかに楽して習慣化するか、頭を使って下さい。