困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

なにもしない

やる気が出ない時は、何もしないでいてみましょう。

 

これが、なかなか、難しいものです。

 

1日、何もしないでいるのは、苦痛です。

 

この「何も」の中には、寝る、食べる、排泄するなど、生きていくために必要なことは、もちろん、入っていません。

 

テレビを観たり、お喋りしたり、みたいな気楽に出来るものも含みません。

 

休みの日に、朝遅く起き出して朝昼兼用の食事をし、そのまま、寝っ転がってテレビを観て、昼寝して・・・。

 

そして、晩御飯を食べて、風呂に入って、寝る。

 

これが出来る人は、すごいと思います。

 

私には、不可能です。

 

寝っ転がってテレビを観る段階で、ムズムズしてきます。

 

最低でも、読書や筋トレをしないと、耐えられません。

 

私にとって、何もしないのは、一種の修行です。

 

そんな修行に、意味はありませんね。

 

貴重な時間を捨てているのです。

 

時間 = 命ですから、時間を捨てるのは、命を捨てるのと同義です。

 

これが解っていれば、あえて何もしないでいることで、やる気が湧いてきます。

 

くだらないテレビ番組と己の命を、等価交換するのは、本当に馬鹿馬鹿しいことです。

 

ということで、やる気を引き出す方法の一つとして、「何もしないで過ごす」ことを試してみてください。

 

万人向けでは、ありませんが。