困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

習慣を変える

悪い習慣をやめて、良い習慣を取り入れれば、人生は良くなっていきます。

 

当たり前です。

 

それが頭で解っていても、なかなか実行できないのが人間です。

 

人は、変化を嫌います。

 

昨日まで無事に過ごせたのだから、何も、わざわざ変える必要はないわけです。

 

過度な飲酒や喫煙が習慣になっていても、今まで生きていたのだから、今日も明日も、大丈夫だろうと考えるのが人間です。

 

やめる必要はないと。

 

家族や他人に迷惑をかけていなければ、罪悪感もないでしょう。

 

それはともかくとして。

 

柔軟性を養うためには、昨日と同じ今日を過ごさない方がいいでしょう。

 

「強いものが生き残るのではなく、適応したものが生き残る」といわれます。

 

世の中の変化に適応するには、柔軟である必要があります。

 

そこで、今まで何気なく続けていた習慣を、少し変えてみましょう。

 

通勤している方なら、降りる駅を変えるとか、道を変えるとか。

 

店や食事は、「いつもの〇〇」ではないものにしましょう。

 

もっと小さなことでも、構いません。

 

まず、起床してから出かけるまでの行動は、毎日、同じパターンになっているはずです。

 

気がついた部分から、少し変えてみましょう。

 

歯磨きの時、磨く順番を変えるとか。

 

利き手でない方の手を、多く使うようにするとか。

 

変えたら、違和感を感じるでしょう。

 

それが、脳に良い刺激を与えます。

 

今まで使われていなかった部分が活性化しますから、日常にも変化があるでしょう。

 

それが悪いものなら、元に戻せばいいだけです。

 

とにかく、変化を楽しんでください。