困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

来世のために

楽家三枝成彰さんが、以前、「ピアノを人前で弾いてお金を戴くレベルになるまで、20年かかる。

 

40歳で始めたら、60歳からリサイタルを開いて稼げるようになる。

 

( 寿命が伸びた今の時代 ) 80歳までは活躍できる。」

 

みたいなことを、仰っていました。

 

才能がなくても、20年努力すればプロになれる、だから、始めるのに遅いという事はないと。

 

ピアノに限らず、何かを始めるのに遅いという事はありません。

 

もし、前世までにある程度磨いていたものなら、あっという間に才能が開花して、大活躍できるでしょう。

 

磨いてないものでも、20年続ければ、プロになれます。

 

今世だけを考えると、もう年だし、今更やってもと思われる方もいるでしょう。

 

しかし、来世があります。

 

キリスト教でいう来世は、あの世のことですが、ここでいう来世は、生まれ変わった次の人生です。

 

今世に完成できなくても、来世は、その続きから始められます。

 

あなたも、生まれつき得意なものがあるでしょう。

 

それは、前世までに磨いてきたものです。

 

同じように、今世に頑張ったものは、来世、得意なものとして生まれてくることができます。

 

生まれ変わりを繰り返す、長い長いスパンで考えたら、何かを始めるのに遅すぎる事はありません。

 

思いついた時が、最高の機会です。

 

先日亡くなりました、元中日ドラゴンズ大島康徳さんは、野球を始めたのは高校に入ってからです。

 

それでも、プロになって活躍し、2000本安打を達成して名球会入りを果たされました。

 

また、大学に入ってからヴァイオリンを初めて、卒業後にN響に入った人がいるそうです。

 

大島さんの前世の頃には、野球は存在していなかったかと思いますが、体を鍛えるような事はしていたのでしょう。

 

今世、中途半端で終わっても、来世がありますよ。

 

特に、人生の残り時間が少ないと自覚されている方は、片っ端から、挑戦してみましょう。

 

来世の準備です。