困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

受け取りましょう

目の前に差し出されたものは、遠慮せずに受け取りましょう。

 

また、得る権利があるものも、遠慮なく手に入れましょう。

 

人のものを横取りしたり、誰かの犠牲の上にあるものを手に入れると、刧を積みます。

 

そうでないなら、受け取ってください。

 

日本人は、受け取ることが下手な人が多いように思います。

 

本田健さんは、

 

「自分に不相応なものを差し出された時、受け取ります、受け取ります、受け取りますと、3回唱えてみましょう」と、おっしゃっています。

 

誰しもが、人助けをした時に、御礼を差し出されたことがあるでしょう。

 

あなたは、素直に受け取りましたか。

 

相手の人は、心から感謝して御礼をしたいと思っているのか、ただ借を作りたくないからなのか、それはわかりません。

 

でも、あなたが遠慮なく受け取ることで、相手の人は安心します。

 

win-win、ですよ。

 

これは、突然、幸運が降ってきた時も、同じです。

 

あなたが受け取るにふさわしいから、幸運が降ってきたと思ってください。

 

「自分は、幸せになってはいけない。」

 

「恵まれては、いけない。」

 

「耐え忍ぶのが、人生だ。」

 

「清貧は、素晴らしい」

 

みたいなことが潜在意識に入っていると、幸運が来た時に、不安になります。

 

その時は、「受け取ります、受け取ります、受け取ります。」と、マントラのように唱えましょう。

 

声に出してもいいし、心の中でも構いません。

 

もう一度言いますが、あなたが受け取るにふさわしいから、幸運が降ってきたのです。

 

神様からみて、あなたの徳分が十分にあり、開運の準備ができている、ということです。

 

躊躇せずに受け取って、感謝しましょう。

 

ありがたく受け取って、神様を安心させてあげてください。