困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

明日は朔日月次祭

明日は9月1日、朔日月次祭が、全国の神社で執り行われます。

 

通常なら一般の人も参加できますが、緊急事態宣言が出ている地域などでは、制限をしているところもあるでしょう。

 

参加を予定されている方は、事前にホームページなどで調べておくと無難です。

 

たとえ月次祭に参加できなくても、参拝は出来るはずです。

 

今のところ、「参拝お断り」の神社は、無いようですから。

 

月次祭に参加される方も、されない方も、自宅の神棚をきちんとお祀りしましょう。

 

榊、米、水、塩を取り替えて、また、汚れていれば掃除もしましょう。

 

そして、守護していただいたことの感謝と、今後の誓いを立てます。

 

あれをしてくれ、これをしてくれと、クレクレ星人になってはいけません。

 

神様は便利屋じゃありませんし、召使いでもありません。

 

自分は、こうなる。

 

今月は、これを達成する。

 

などの目標を宣言して努力を誓えば、神様は、それが達成しやすいように邪魔を排除してくださり、正しい方へ導いてくださるでしょう。

 

さて、明日は水曜日ですが、経産省では「週の前半、後半」という言葉を使い始めているそうです。

 

このことから、近い将来、水曜日が休日になる可能性があると考えられると、佐藤伝さんが仰っていました。

 

ここにビジネスチャンスがあるから、今のうちから、何らかの準備をしておくといいとのことです。

 

それはともかくとして。

 

月が変われば、ツキも変わります。

 

8月にツイてなかった方、大丈夫ですよ。

 

さあ9月です、大いに盛り上がって参りましょう。