困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

試練

試練は、多くの場合、失うこと ( 奪われること ) としてやってきます。

 

それは大切にしていたものである場合もあるし、失って初めて大切さが分かるものもあります。

 

耐え難い喪失感から絶望してしまい、再起不能になったり、自死を選んだりする人もいます。

 

試練とは、そういうものです。

 

たとえ、日頃からイメージトレーニングしたり、覚悟を決めていたりしたとしても、突然の喪失は、ものすごいダメージになります。

 

さて、東京パラリンピック、無事、競技が終了しました。

 

感動的な場面が、たくさんありましたね。

 

選手たちは、障害を持って生まれてきた人と、途中から障害者になった人があります。

 

人生の途中で、今まで持っていた機能や、体の一部が失われた時のショックは、どれほどのものだったでしょう。

 

中でも、特に、失明はキツいようです。

 

以前読んだ本に、中途失明者は、一度は自殺を考えるとありました。

 

それを乗り越えて、他人に感動を与えるほどになっているわけですから、ただただ、賞賛するばかりです。

 

この先、科学が進歩して、やがては失われた身体そのものが再生されるようになるでしょう。

 

その時代に生まれてきたに人は、その時代なりに、また、別の試練が課されると思います。

 

前回も書きましたが、試練は神様のお試しです。

 

「さあ、お前なら、どう乗り越える  ? 」と、問われているのです。

 

人には、その人に相応しい試練が与えられます。

 

志の高い人や、使命を持って生まれてきた人には、とても大きな試練が課されるでしょう。

 

そうでない人にも、それなりの試練はあります。

 

ただ単に、前世の刧の解消をさせられているだけ、なのかも分かりませんが。

 

辛いことが起きた時は、「これは、神が与え給うた試練だ。乗り越えてやるぞ。」と、迎え撃てば、乗り越えられます。

 

古いですが、「巨人の星」のテーマが、頭の中に流れる方もいらっしやるでしょう。

 

辛い時には、音楽の力も頼りになります。