困ったときだけじゃない神頼み

神社参拝だけでなく、スピリチュアルな分野も使って開運する方法を紹介しています。

時間の流れの考え方

時間は、過去から未来へ流れているのでしょうか。

 

それとも、未来から過去へと流れているのでしょうか。

 

これは、定義されていません。

 

ですから、都合の良いように考えましょう。

 

まず、時間が過去から未来へ流れていくものと考えてみましょう。

 

そうすると、未来は過去の延長線上にあることになります。

 

こつこつと積み重ねることが得意な方は、こうである方がいいでしょう。

 

努力の結果が、未来に結実するからです。

 

逆に、怠けてばかりいると、その結果としての未来は、悲惨なものになりますが。

 

次に、時間は未来から流れてくるものと考えてみましょう。

 

確定した未来があって、それがやがてやってくる。

 

例えば、今度の日曜日に映画を観に行くと決めます。

 

頭の中には、映画を観ている情景が浮かぶでしょう。

 

これが、確定した未来です。

 

そして、日曜日に映画を観に行きます。

 

「映画を観る」という確定した未来があって、それが時間と共に流れてきて、日曜日、映画を観ている自分がいます。

 

この考え方は、潜在意識の活用に通じるものです。

 

未来が過去の延長線上にあると考えませんから、現状を一切無視した願い事を考えることができます。

 

こうして比べてみると、時間は未来から流れてくるものだと考える方が、楽しそうです。

 

成功している未来、幸福でいる未来がイメージできるのなら、それは、確定した未来です。

 

それがやがて流れてきます。

 

逆に、心配ばかりしていて、不幸・不運な未来しかイメージできなければ、それがやってくることになります。

 

心配性の方には、この考え方は向いていないかもしれません。

 

さて、あなたは、どちらを採用しますか。